美味しい麺料理 春日井周辺

ラーメンは昼に食べて下さい汗

【小牧市】りょうま 和堂

f:id:chantomo33:20171020203915j:image

 

何年か振りにりょうまさんに行きました。

っても前回はぱっとしなく終わったのですが‥

 

生まれ変わっとった!!(名古屋弁)

 

豚骨ラーメンを注文しましたが、

恐らくダシに鰹系の魚介を使っていてさっぱり。

豚骨の臭みもなく、いい所だけ残したような味わい。

味わいがあるんですね😲

そしてその場で炙る肉厚のチャーシュー!

チャーシューにそこまで重点置いてませんが、

もっと食べたい(笑)

 

麺もコシのあるタイプでスープとよく合いました(^^)

濃い豚骨だと柔らかい麺が、

さっぱり豚骨だとコシのある麺が合いますね👍

 

スープがとにかく美味しくて、最後まで飲んでしましました😰

今週は体重計には乗りません。

 

今年マイベスト5に入りました(笑)