美味しい麺料理 春日井周辺

ラーメンは昼に食べて下さい汗

2017-01-01から1年間の記事一覧

【小牧市】緑屋

小牧市民病院の近くにあるこちらのお店 総合的にレベルが高かったのでアップしました! 飛び抜けているわけではありませんが、 迷ったら行きたいですね👍 今回は醤油豚骨を頼みましたが お弁当もついてランチ760円‼️ 他にもたくさん種類があって なかなか良い…

【小牧市】りょうま 和堂

何年か振りにりょうまさんに行きました。 っても前回はぱっとしなく終わったのですが‥ 生まれ変わっとった!!(名古屋弁) 豚骨ラーメンを注文しましたが、 恐らくダシに鰹系の魚介を使っていてさっぱり。 豚骨の臭みもなく、いい所だけ残したような味わい。 …

【春日井市】小島屋

その名も、ドラゴンまぜそば。 ニラとそのままのニンニクを刻みニンニクと一緒に中華鍋で炒める😵 炎が1メートル程上がっていました(笑) そしてスパイスがかなり効いた魚介醤油タレ! これはドラゴン味でした👍

【春日井市】龍龍

中華料理屋さんにありそうな名前ですね。 元々は名古屋市名東区にあったそうです ラーメンは中華そばです! 豚骨醤油寄りのこってりスープでした 何より麺が美味い! 高級そうな木箱から出てくる麺が美味い! オーナーさんもめちゃくちゃ丁寧に湯切りしてる‥…

【春日井市】春爛漫

春日井市にある春爛漫さん。 写真の中華そばや、海鮮まぜそばなど、 独自のラーメンが売りのお店です❗️ 今回は一番人気の中華そばを注文。 チャ‥チャーシューがデカイ‥ 豚の角煮レベルです(笑) 最近チャーシューが大きいラーメン食べたな‥ 豚の角煮だなこれ…

【春日井市】ライトニングファイヤー

春日井市は勝川駅前にあるライトニングファイヤーさん! 勝川駅からダッシュで60秒と店舗に記載(笑) 前から気になっていたお店だったので入店! このお店は中華そばと台湾ラーメンをツートップにしていますね✨ ここはお店の色が出るダシを楽しむため 中華そ…

【小牧市】ラーメンまるはち

小牧市と春日井市にお店を構えるまるはちさん! 小牧市が本店のようですね 何かと言いますと二郎系ラーメンです❗️ この店一番人気、 その名も男気味噌! 味噌と背脂とニンニクがまぁなんともベストマッチ 思い出すとまた食べたくなります そしてチャーシュー…

【チェーン】すき家 ロカボ牛麺

すき家から一品❗️ ロカボ牛麺です! ロカボとは‥‥ ローカーボの略でして‥‥‥ 美味しく楽しく適正糖質と言う意味のようです✨ つまり何が何なのか言いますと‥ よくわかりません(笑) こんにゃく麺に甘めのダシがよく絡み、 すき家の牛がチャーシューのようにトッ…

【江南市】ら房

今回の江南散策における本命、 ら房さんです❗️ 塩ラーメンがオススメと言うことで、 評価点も高く気になっていました。 まず驚いたのが値段が¥550❗️ びっくりびっくり。 そして味ですが、期待を上回る感じはないものの十分美味しいです!! 食べ応えも◎ コシ…

【江南市】赤橙(あかだいだい)

江南市にある赤橙さんにやってきました! かなり並ぶと言うことで、 オープン10分前に着(笑) 江南市民顔負けの気合ですね。。 麺はよくあるモチモチ系です。 スープが珍しく、泡泡しています❗️ この泡泡スープ(?)が美味しかったので載せました! 味は動物・…

【インスタント】サッポロ一番 塩

画像は拾い物です!ごめんなさい えー最近はDAZNでサッカーばかり見ており、新規開拓がなかなか進んでいません それもそのはず! 自宅Wi-FiをソフトバンクAirに変えかなり速度が上がり、 尚且つ!やっとテレビでDAZNが観れるようになりました いやーもう快適…

【春日井市】すぐれ③

ちょっと最近、 暴飲暴食気味ですね‥😰 すぐれの白つけめん、かなり美味しくなりました! どんどん美味しくなりますこのお店。 魚介、鶏スープですが 以前に比べて美味しくなったポイントは香りです! 余韻に浸れるこの感覚!

【春日井市】中華そば はる樹

はい!2011年度愛知県ナンバーワン! 名店はる樹さん。 いつも駐車場がいっぱいでいっぱいで‥ 高山ラーメンを独自アレンジしたこの一品! 見た目、味、店の雰囲気まで 本当にレベルが高いです。 味がどう美味しいとか、もう深すぎて素人の私には説明出来ませ…

【チェーン】山岡家

海苔取って撮影しました。笑 全国チェーンの山岡家。 数少ない家系ラーメン‼️ 油が特に多くてびっくりしましたが、 意外にもサラサラしていてクセが無かったですね。 今回は塩ラーメンを頂きましたが、 家系ラーメンはやっぱり‥重いデス😰 油が欲しい時に是非…

【春日井市】ありがた屋

春日井市の名店ありがた屋。 自家製麺はなかなかイイですね! まず見た目がオシャレ! 味もしつこくはなく、食べやすいです^^ 店内が凄く綺麗! 女性が好きそうな醤油ラーメンでした。

【名古屋市東区・北名古屋市】徳川町 如水

名古屋市東区、北名古屋市にある如水さん。 ここも有名ですね! 初めて来ました。 食べるものは塩ラーメン。 汁そばみたいに見た目が物足りない‥笑 いや!いいんです。 ダシがとりわけ美味い! スープだけでいいなら毎日飲める‥かも。 高級感のあるようなラ…

【名古屋市中村区】萬珍軒

名古屋の有名店と言うことで凄く賑わってました!(台風にも関わらず‥) あっさり玉子とじラーメン。 もう、全部うまい。 スープ、麺が連絡取り合って連携してる感じ笑 見た目もいいし、出汁の香りもいい!

【春日井市】つじのや

春日井でラーメンって言ったらココでしょう。 と昔から言われてきたつじのや。 (さっぱり派の私にはすぐれのが好きですが笑) ランチで辛味を追加出来ると言うことで来ました! 味濃い!美味い!豚骨! と言うか平日のランチで立地もそこまで良くないのにめち…

【丹羽郡扶桑町】Ramen光鶏

ブログにはアップしていないですが、 他にも色々なラーメンを食べました。 割と似たような味って言うか、 それなりの味というか‥。 このブログでは誰もが美味しいって言うんだろうなーってラーメンしか載せてないです笑 その中でこのラーメンはとても美味し…

【春日井市】飛鶏

飛鶏(あすか) ほぼ名古屋市北区にあるとりそばです。 めっちゃシンプル笑 しかし食材全てのレベルが高い! お店も清潔! 愛知県でベスト3に入るお店とも言われていましたね!(今はどうかわかりませんが笑) 地元にこんな美味しいお店があるっていいですね‼️

【多治見市】ぶた金ラーメン

多治見のまぜそばと言えばココ! と名高いぶた金ラーメン😆 具沢山で食べ応えアリ! 名前の通り豚を全面に出した‥ とまでは行きませんが、出汁の味がちゃんとしてます。

【春日井市】てっぺん

まぜそばが有名です。 出来た当時はまぜそばがまだ認知度低く、 かなり混んでました。 いまでも結構混みますが!笑 チャーシューがゴロゴロしていて食べ応えアリます。

【小牧市】いづみ

小牧市にある担々麺の有名店です。 担々麺は結構難しくて、 スープの濃さとか麺のタイプ等‥好みが色々あります。 このお店、スープがとても美味しいです。 程よくトロっとしています。 カップラーメンみたいに濃くてナンボみたいな感じもないです。 チンゲン…

【チェーン】来来亭

実は私、来来亭のファンでして‥ 80杯食べると、ラーメン1日一杯×30日分の無理券が貰える来来亭。 えっとこれを一度貰っていますそして! あと一枚でもう一度貰えると! どんだけ食っとんねん。 こだわり注文が出来ます。 ・ネギ多め ・背脂多め ・チャーシュ…

【春日井市】すぐれ②

あれからとりそばにハマっちゃいました!笑 こちらは鶏白湯です😆 鶏ガラスープと相性◎ すぐれのとりそばです。 一宮にものれん分けするそうで! よかったです。

【春日井市】すぐれ

春日井市の名店すぐれさん。 つけそばと言う最近出てきた?新しいジャンルの麺。 かなり細い麺です。 がしかし平打ちなのでスープの味がちゃんと付きます😆 個人的に、つけ麺より食べやすく 食感も好きですね^_^

【名駅・栄・名鉄岐阜】六三六

スープ、野菜を煮込んでいまして 独特なコクがあってほんのりまろやかで‥ ちょっと甘みのあるスープです。 すだち?え?ってなるかもしれませんが すだちがイイ仕事しますから!

【春日井市】山汁ラーメン

カップラーメン化してほしい‥ シンプルですが、女性に人気のラーメン。

【多治見市】ログラーメン

多治見市の弁天町?にあるこちら。 気まぐれでオープンしています‥ 看板がなんとも‥ そしてこのラーメン。 味はなんと‥ 普通デスΣ(゚д゚lll) さて何故載せたかと言いますと、 こちらのお店、外で食べれるんです! 外の木製ログ机的なので。笑 そこでこの普通…

【名古屋市東区】銀のくら

名古屋で有名な味噌ラーメンのお店。 平日の深夜にですら並んでるほどの人気。 先日テレビで紹介されていましたが、 お客さんの7割が女性という衝撃! バターは必ずトッピングした方が美味しいです^_^