美味しい麺料理 春日井周辺

ラーメンは昼に食べて下さい汗

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【小牧市】緑屋

小牧市民病院の近くにあるこちらのお店 総合的にレベルが高かったのでアップしました! 飛び抜けているわけではありませんが、 迷ったら行きたいですね👍 今回は醤油豚骨を頼みましたが お弁当もついてランチ760円‼️ 他にもたくさん種類があって なかなか良い…

【小牧市】りょうま 和堂

何年か振りにりょうまさんに行きました。 っても前回はぱっとしなく終わったのですが‥ 生まれ変わっとった!!(名古屋弁) 豚骨ラーメンを注文しましたが、 恐らくダシに鰹系の魚介を使っていてさっぱり。 豚骨の臭みもなく、いい所だけ残したような味わい。 …

【春日井市】小島屋

その名も、ドラゴンまぜそば。 ニラとそのままのニンニクを刻みニンニクと一緒に中華鍋で炒める😵 炎が1メートル程上がっていました(笑) そしてスパイスがかなり効いた魚介醤油タレ! これはドラゴン味でした👍

【春日井市】龍龍

中華料理屋さんにありそうな名前ですね。 元々は名古屋市名東区にあったそうです ラーメンは中華そばです! 豚骨醤油寄りのこってりスープでした 何より麺が美味い! 高級そうな木箱から出てくる麺が美味い! オーナーさんもめちゃくちゃ丁寧に湯切りしてる‥…

【春日井市】春爛漫

春日井市にある春爛漫さん。 写真の中華そばや、海鮮まぜそばなど、 独自のラーメンが売りのお店です❗️ 今回は一番人気の中華そばを注文。 チャ‥チャーシューがデカイ‥ 豚の角煮レベルです(笑) 最近チャーシューが大きいラーメン食べたな‥ 豚の角煮だなこれ…

【春日井市】ライトニングファイヤー

春日井市は勝川駅前にあるライトニングファイヤーさん! 勝川駅からダッシュで60秒と店舗に記載(笑) 前から気になっていたお店だったので入店! このお店は中華そばと台湾ラーメンをツートップにしていますね✨ ここはお店の色が出るダシを楽しむため 中華そ…

【小牧市】ラーメンまるはち

小牧市と春日井市にお店を構えるまるはちさん! 小牧市が本店のようですね 何かと言いますと二郎系ラーメンです❗️ この店一番人気、 その名も男気味噌! 味噌と背脂とニンニクがまぁなんともベストマッチ 思い出すとまた食べたくなります そしてチャーシュー…

【チェーン】すき家 ロカボ牛麺

すき家から一品❗️ ロカボ牛麺です! ロカボとは‥‥ ローカーボの略でして‥‥‥ 美味しく楽しく適正糖質と言う意味のようです✨ つまり何が何なのか言いますと‥ よくわかりません(笑) こんにゃく麺に甘めのダシがよく絡み、 すき家の牛がチャーシューのようにトッ…

【江南市】ら房

今回の江南散策における本命、 ら房さんです❗️ 塩ラーメンがオススメと言うことで、 評価点も高く気になっていました。 まず驚いたのが値段が¥550❗️ びっくりびっくり。 そして味ですが、期待を上回る感じはないものの十分美味しいです!! 食べ応えも◎ コシ…

【江南市】赤橙(あかだいだい)

江南市にある赤橙さんにやってきました! かなり並ぶと言うことで、 オープン10分前に着(笑) 江南市民顔負けの気合ですね。。 麺はよくあるモチモチ系です。 スープが珍しく、泡泡しています❗️ この泡泡スープ(?)が美味しかったので載せました! 味は動物・…

【インスタント】サッポロ一番 塩

画像は拾い物です!ごめんなさい えー最近はDAZNでサッカーばかり見ており、新規開拓がなかなか進んでいません それもそのはず! 自宅Wi-FiをソフトバンクAirに変えかなり速度が上がり、 尚且つ!やっとテレビでDAZNが観れるようになりました いやーもう快適…